付録はツモリチサトの豆皿+シール!「InRed」9月号を予約買いしました

InRed ツモリチサト 豆皿

人生初の雑誌予約買い

 

こんにちは、雑誌はもっぱら付録目当てで買うマンです。

今まで買ったことなかった「InRed」の9月号に、ツモリチサトのネコが描かれた豆皿4枚がついてくると聞いたので、人生初の雑誌の予約買いをしました。

たまたま愛用の小皿を割ってしまった直後に発売情報を知ったので、流れで予約ボタンをぽちっとやった次第です。

 

 

で、発売日の今日(8/7)に無事Amazonから自宅に届いたので、開封がてら撮った写真をご紹介しようと思います。

 

 


カルディの濃縮ブラックティー・レモン

カルディ ブラックティー

 

SNSの「カルディおすすめ情報」には踊らされていこう、と思う

主にtwitterなんですけど、カルディでこの商品おすすめ!みたいな情報が話題になって、店舗で売り切れ続出…みたいになるケースが最近ちょこちょこあるような気がしています。私の観測範囲だから偏りはあると思いますが。

 

私はカルディ好きですがじっくり吟味していろいろ試すというのが最近なかなか難しいので、トマト缶ベーキングパウダーサフのドライイースト4連ミレービスケットくらいしかリピート買いするものがなく、SNSのおすすめ情報はけっこう重宝しています。

 

 

 

あ、あとポロショコラね。

 

情報に踊らされているなあとも思うものの、新しい商品との出会いのきっかけでもあるので、SNSのカルディおすすめ情報には積極的に踊らされていこうと思っております。くるくる。

 

前回踊ったテーマはたらこスプレッドでしたが、今回は濃縮ブラックティーです。

少し前に情報を見ていて「近いうちにカルディ行こう!」と思いながら3週間くらい経ってしまい、最寄りのカルディでは売り切れのフレーバーも出ていました。かろうじて上の写真のレモンティーボトルがあったのでお試し買い。

 

 


リンネル8月号の付録、リサラーソンの保冷バッグが公園遊びにぴったりだった

売り切れ続出だったらしいリンネル、なんとか手に入れてました

リサラーソン 保冷バッグ リンネル 付録

女性誌に保冷バッグがつくようになったのっていつくらいからでしょうねえ、ここ数年でずいぶん増えた印象があります。

すでに保冷バッグをいくつか持ってるのであまり増やすまいと心に決めていましたが、リサラーソンに弱くてつい…へへへ。

オンライン書店ではもうほぼ売り切れだったところを、奇跡的に地元の書店で見つけてゲットしました。

 

写真にあるハリネズミのバッグと、猫のマイキーの保冷シート(おにぎりとか缶ジュース包むのに良さそう)、マイキーのランチベルトの3点セット。ちなみに本誌の方はまだ袋に入ったままです。そのうち読む。

 

3点セットのうち、ハリネズミのバッグを公園遊びの際に持っていってみたのですが、これがいろいろとぴったりなサイズでよかったです。

 

 


曲げわっぱに合う和柄!マーナ「シリコーンお弁当バンド」を購入した話

九州の帰省から戻ってきました。ただいま。

私の家事リハビリ期間とイチの外ランチラッシュが重なったので、今週はお弁当お休みになりました。来週から本気出す…!

 

春なのでお弁当小物をマイナーチェンジ

曲げわっぱ お弁当バンド

さて、春といえばお弁当生活をスタートさせる人も多く、雑貨店などにたくさんのお弁当箱やグッズが並びますね。

我が家はここ10年ずっと同じ曲げわっぱのお弁当箱を使っているので、お弁当箱があふれる売り場に立ち寄っても「まあ、買わないでいいよな」と眺めるだけだったんですが、たまたま帰省先で立ち寄ったキッチングッズ屋さんでこれを見つけたので買ってしまいました。

 

正直なところ関東にも売ってるし、ネットでも手に入るので「わざわざ九州で買わんでも…」とは思いましたが、かさばるものでもないし後日改めて探すのも面倒なのでえいやと。

 

商品名のご紹介が遅れました。マーナの「シリコーンお弁当バンド」、ネイビーです。

 

「曲げわっぱユーザー、買っちゃいなよ」と言わんばかりのパッケージと商品写真ですね。

 


ムッキーちゃんを讃えたい

IMGP5097.jpg

最近お弁当作りがお留守でちょっとご無沙汰してしまいました、元気にやっております。

来週からぼちぼちお弁当再開となりそうなので、その前に愛してやまないキッチングッズの紹介をさせてください。

記事のタイトルにもありますが「ムッキーちゃん」といいます。

 

 

続きを読む >>


プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others