エッ!グー ちょうどいいボール 10cm

IMGP8497.jpg
先日ロフトで見つけて、ついつい買ってしまったボウル。
脱力系のネーミングに惹かれました。

卵を溶くのにちょうどいいサイズ・形状が売りのようです。

IMGP8503.jpg
直径10cm、卵との大きさの比較はこんな感じです。

IMGP8508.jpg
卵を割り入れたところ。
持ち手がついているので卵が混ぜやすく、注ぎ口がついているので、鍋に卵を入れるときに便利とのことです。

実際、卵焼き作りの際に使ってみたら、今まで使っていたボウルより注ぎやすくていい感じ。卵液がたれることもないです。
私は目玉焼きを作るときもフライパンに直接卵を割り入れることはしないのですが(割るの失敗してカラが入るのがイヤなので)、そういう時にも活躍してくれています。

ちなみに卵を溶くときはフォークでガガガっと混ぜています。(混ぜる様子は過去にこちらの記事で書いてました)
ステンレス製のボウルだと、フォークで傷ついたりしないのでそこもいいですね。
卵専用のボウルとして活躍していってもらおうと思います。


エッ!グー ステンレス製ちょうどいいボール 10cm


ブログランキングに参加中。
バナークリックで投票ポイントが入ります。投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログランキング

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others