8/22の曲げわっぱ弁当

IMGP0286.jpg
金曜日の曲げわっぱ弁当。
今週はイチの勤務時間が変則的だったので、お弁当いらない日が多かったです。
この8月がここ数年で一番忙しいみたいで、なんとか無事に乗り切ってほしいなーと思っています。
 
ごはん
なすと豚肉のプルコギ炒め
ほうれん草入り卵焼き
ひらひらごぼうのツナサラダ
キャベツ天

諸事情があり、またナス長者になってまして(今回は実家からのおすそわけ+パルシステム)、ナスと豚肉を炒めてプルコギだれで味付けたものをメインにしました。
前回より量が多いので、さすがに半分くらい冷凍したのですが、野菜室がまだまだナスナスしています…週末はピザでも焼こうかな。

卵焼きはきれいに巻けたと思いきや、包丁が切れなくてカットがやや失敗。研ぎます。

ごぼうはピーラーでひらひらに切ってさっと茹で、しっかり水を切ってツナマヨで和えました。
彩り的にはにんじんかきゅうりを入れたかったですが、どちらも切らしてて残念。

キャベツ天はパルシステムで買いました。キャベツや紅しょうがが入ったかまぼこで、お好み焼きの味がします。
そのまま食べても美味しいけど、ソースも合いそうだなぁ。


ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ レシピブログランキング

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others