8/25の曲げわっぱ弁当

IMGP0298.jpg
月曜日の曲げわっぱ弁当。
タワーマンションに住む奥様がたの覇権争いに巻き込まれる夢をみて、あーめんどくさい!となったところでぐったり起きました。
学生時代からうすうすわかってたことですが、女子の世界、ほんとうに向いてない…。(高校・大学と女子校でした)

気を取り直して本日のお弁当です。
 
ごはん+明太ふりかけ
ごぼうと茹で鶏の煮物
ねぎ入り卵焼き
しいたけのチーズ焼き
水菜とごまのサラダ

ごはんがちょっと足りなくて、写真にうつるところにだけ敷き詰めてる状態なので、食べる時に何か追加しないと満腹になれません。
明太ふりかけはうっすらパラパラとふりかけてみました。

メインはごぼうと茹で鶏の煮物です。
鶏肉を茹でる時にうすく塩味をつけているので、あまり濃い味にならないよう、先にごぼうだけしっかり煮る→あとから茹で鶏を足してさっと煮る、という感じでやってみました。
鷹の爪を加えてもよかったな。

しいたけは軸をおとしてチーズを乗せ、フライパンで焼いただけのお手軽な感じです。カルシウムとるぞ!

ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ レシピブログランキング

※きのうのお知らせ記事にいいねくださった方ありがとうございます…!うれしはずかし。

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others