TRUSCO中山のツールワゴン


今日はイチがお弁当いらないデー、私も珍しく外出なのでお弁当はありません。
ので、週末に届いたワゴンの話をします。

3年住んでいる現在のマンションはキッチンがだいぶ狭く、引っ越してきた当初からキッチンワゴンを買いたいと思っていたのですが、なかなか「キッチンワゴン」のカテゴリで欲しいものに出会えませんでした。
といっても私が求めている条件はさほど多くなく、「2段ではなく3段」、「多少重いものを入れてもぐらつかない」「キャスターがしっかりしている」ことです。
安いキッチンワゴンはネットの写真で見るだけでもキャスターが小さくて、うしろ2つの条件が満たせなかったんですよね…。
かといって1万円前後のものならいいかというと、棚の数が増えたりトップが耐熱仕様になっているだけで、キャスターはさほど差がないように感じてしまって、いったん購入を保留していたのでした。

で、2年前くらいに、D&DEPARTMENTのオンラインショップで、TRUSCOの工業用ツールワゴンをキッチンで使っている写真を見かけまして。
工業用ワゴンなので、電動ドリルやらネジやらオイルやらを乗せて運ぶのが本来の姿なんでしょうね。
がっしりとした姿で、大根やらじゃがいもやらを乗せて流しの横に鎮座している姿は大変頼もしく見えました。
(当時は販売もしていたのですが、今はどうも取り扱っていないようです。サイトのどこにもない…)
無骨な見た目ですが、家庭にあってもそんなに浮かなさそう。うちはメタルラックなどもあるので、それらとさほど温度感は違わないように思いました。
そうか、無理にキッチンワゴンの中から選ぶ必要はないんだな…と、目からウロコがはらりと落ちました。

その後、まあお決まりの楽天やAmazonで底値をチェック→お気に入りに入れて買うタイミングを伺う、というパターンでずいぶん長いこと寝かせてしまっていたのです。
最近はいろんなおかずをまとめ作りすることが増え、以前より作業スペースが必要なのと、たまたま実家からデコポンやらりんごやらがたくさん届いて、しまうスペースが要るのとで急に脳の購入スイッチが入り、えいやっと購入ボタンを押しました。
(組み立てはちょっと手間がいるみたいです。テレビを見ながらやっといて〜とイチにお願いしました)

トレイは深型が2段、トップの1段だけ浅型です。
深型1、浅型2のパターンもあるようです(そっちのほうがちょっとだけ安い)

一番上は作業スペース兼お茶セット(浄水ポット、ケトルなど)を置いておくようにして、下には豆類のストックとりんご・デコポンを入れました。
デコポン15個、りんご8個入れてますが、ぐらつきもがたつきも一切なしで、すいすい移動することができます。
うちではあまり買わないのですが、ペットボトル飲料を並べて置いておくにもよさそう。
高さはだいたいダイニングテーブルと同じくらいで、高すぎず低すぎず。
私は大変気に入ったのですが、なぜかイチがそれ以上に惚れ込んでしまって「いいなあ、これいいよ。ほんといい。」を繰り返しています。

あまりに良かったので、書斎の本の整理用にもうひとつ買おうか検討中です。
(安い買い物ではないので、買うとしても半年くらい後かな)
無骨なキッチンワゴンをお探しの方に大変おすすめできる一品でした。
耐久性もあるだろうから、長くつかうぞー。


up【送料無料】TRUSCO(トラスコ) ツールワゴンロイヤル 深2浅1 ホワイト

ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログランキング

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others