212キッチンストアで販売しているフレッシュロックピッチャーがカラフルで可愛かったので衝動買いした

IMGP4989.jpg

すいませんタイトルが長いですね。勢いで書いています。

 

かねてから粉類の収納でお世話になっているフレッシュロックからピッチャー(冷水筒)が出たことを最近知りました。(フレッシュロックに関する過去の記事はこちら

WECKのジュースジャーも相変わらず好きなんですが、テーブルに置いておくと娘がいたずらする(=重いし割れるので危ない)という理由で最近はお茶の容器に使わなくなってしまったんですよね。

で、無印の横置きできるアクリルの冷水筒を使っていたのですが、熱湯NGのため沸かしてすぐのお茶を入れられないのが不満でした。

 

そんなときに知ったフレッシュロックのピッチャー、熱湯OKとメーカーが謳っています。密閉性や使いやすさは粉類で確認済み。

さらに212 KITCHEN STORE(好き)からカラフルなバージョンが出ているという情報をキャッチし、鼻息荒く買いに行きました。

2.0リットルの大きめサイズもあったのですが、冷蔵庫のポケットに入れたかったので1.1リットルを2色購入。久しぶりにわくわくする買い物でした…!

可愛さより機能的重視!!なものももちろん好きなんですけど、機能性かつほんのちょっと可愛いとか、最高じゃないですか。これはまさにそれでした。

 

IMGP4990.jpg

フタのパッキンにTAKEYA(製造メーカー)の文字。通常のフレッシュロックのパッキンはグリーンなので、パッキンも特別色なのかな?

 

IMGP4991.jpg

フタをあけるとこう。開いた状態でフタがロックするから、注ぐ時もじゃまになりません。

 

IMGP4993.jpg

ねじ式のフタを外せば手が楽に入るので洗うのも簡単そう。フタには持ち手があり、野菜室からも楽に出せそうです。

横置きは不可と注意書きがありました。我が家は現在横に置きたい欲求がないので問題なし。

 

IMGP4999.jpg

ひとつは水出しのだし汁、もうひとつはお茶に使います。用途で色分けできるのも嬉しいですね。

この記事を書いている時点で1回、子どものコップにだし汁を注ぎかけたので慣れるまでは注意せねば…。

 

ちなみにパッキンは交換可、メーカーに問い合わせをすれば購入が可能です。(もしかしたら通常版のグリーンが来るのかもしれませんが)

替えの部品が手配可能なのは嬉しいなー。長く使っていきたい冷水筒です。

 

 

 

楽天に212の公式ショップあるの知らなかったな…子を連れて店舗に行かなくても買えたのか!

 

 

ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ レシピブログランキング

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others