ぶり玉ねぎのオイスター焼きとマカロニサラダの曲げわっぱ弁当

曲げわっぱ お弁当

しばらくイチ弁での更新が続いています。今週もお弁当なしデーが多めの予定で寂しいですが、梅雨時なので少し安心な面も。

この文章を書いている朝の気温と風の感じがなんとも心地よいので、ひと夏じゅうこれくらいの気候だったら…とつい考えてしまいます、暑くないといろいろ支障があるのは知っているんですけどね。

 

そんなことを考えながら詰めたお弁当がこちらです。

 

 

本日のメニュー

 

梅の実ひじきごはん
ぶりと玉ねぎのオイスター炒め
卵焼き
じゃばらきゅうり
マカロニサラダ
ベランダ産プチトマト

 

先週、母が福岡から上京してまして、おみやげに梅の実ひじきと明太子を持ってきてくれました!きゃー!

しばらくご飯のおともには困らなさそうです。

 

ぶりはいつものオイスター漬けの冷凍ストックを活用して作りました、玉ねぎと合わせて炒めるのは過去にもやっていますね。

 

 

今日はこのあと外出なのでいつもより短めの内容で更新になりました。ではまた。

 


ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ レシピブログランキング

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others