茹で鶏マスタード和えと味玉の曲げわっぱ弁当

IMGP6659.jpg

せっかく娘が5:55に起こしてくれたのに二度寝した母は私です。娘は絵本読んでひとりで朝活していたようで…。

ハッと目覚めたらギリギリの時間で、なんとかイチのお弁当のみ作れました。

 

 

本日のメニュー

 

わかめごはん
茹で鶏のマスタード和え
味付け玉子
小松菜とじゃこの和え物
塩昆布ポテトサラダ

 

冷凍ストックの茹で鶏を粒マスタードで和えてメインにし、たまたま仕込んでいた味玉を入れて、あとは冷蔵庫のあれこれでうにゃうにゃして完成でした。

 

今日はイチが夕飯いらないデーだったので、なんとなくお昼はお弁当持たせたかったんですよね。

 

母娘はお弁当の残りおかずとおにぎり、茹でとうもろこしでのんびりランチしました。夕食は何か買ってきてラクしちゃおうかな!

 

 

 

ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others