赤不在の曲げわっぱ弁当

IMGP6714.jpg

常備菜食べきっちゃって何もないし、お弁当は今週あと1日だけだし…で、かなりありあわせ感の強いお弁当です。

赤いものが何もなくて省略してしまいました。にんじんのビネガー漬けを作っとけばよかったな。

 

本日のメニュー

 

塩昆布ごはん
なすとベーコンのチーズ焼き
卵焼き
マッシュルームの炒めもの
きゅうり浅漬け

 

輪切りのなすとベーコンを重ね、チーズをかけて焼いたものがメインです。

ちなみに前の日の夕食も↓こんな感じで同じものを作りました。お弁当分は水分が出るトマトを抜いてます。

 

じっくり焼いたなすの柔らかさとチーズのコクがマッチして、ああおいしい。

 

副菜はマッシュルームをシンプルに炒めたものときゅうり浅漬け、いつもの卵焼きで埋めました。今週もお疲れ様でした!

 


ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others