あさひかわラーメン村「さいじょう」の塩ラーメン

きょうは旭山動物園に行きまして、わたしもイチも(あと娘も)へとへとに。

動物園や水族館って地味に歩きますよね。


ペンギン見られて良かった。


明日は札幌に移動するので、旭川ラーメンを食べておこうということになり、夕食は(あさひかわラーメン村」でとることに。

複数のラーメン屋さんがひとつの建物にまとまった施設です。有名どころだと山頭火などが入ってます。


曜日が悪かったのか、定休日のお店もいくつかあって選択肢が少ない…子どもも食べられるようにと辛い系のお店は外して、「さいじょう」に入りました。


野菜のたっぷり入った塩ラーメン、ちょうどよく味が濃くて疲れた体にぴったりのチョイスでした。

チャーシュー美味しかったなあ。なるとは子どもにとられました。


明日は美瑛や富良野に寄り道しながらのんびり札幌へ向かいます。

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
38歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others