ピーマン肉詰めと鮭ほぐしの曲げわっぱ弁当

IMGP7145.jpg

涼しくなったから炊き込みごはん解禁かな〜なんて言ってたら暑さが戻ってきましたね。半袖がいつまでたってもしまえない…。

冷凍そらまめが保冷剤っぽく働いてくれないかなと期待しつつの今日のお弁当です。

 

本日のメニュー

 

鮭ほぐしごはん
ピーマンの肉詰め
青のり入り卵焼き
切り干し大根と豆苗のサラダ
ちくわクリームチーズ詰め
冷凍そらまめ

 

冷凍ストックのピーマンの肉詰めが、メインを張るには少し心もとない個数しか残っていなかったので、急遽焼き鮭を参戦させました。1尾をほぐして3人家族でわけわけ。

ちょっと最近ファーマーズマーケットに行けてなくて野菜の在庫が寂しいです…行きたい…。

 

ちくわのクリームチーズ詰めを初めて作ってみましたが、詰めるの難しくないですかこれ?詰めても詰めてもいっぱいにならないよ?

詰めるコツがあったら知りたい…おとなしくきゅうり詰めとけばよかったかな。

 

来週は長雨とのことなので、晴れ間を有効に使うぞー。とりあえず子を連れて公園にいってきます。

 


ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
38歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others