ツナ塩昆布ごはんと大根煮の曲げわっぱ弁当

IMGP7245.jpg

寒さと雨で私のぶんのお弁当を作る気力がどこかにお出かけしてしまいました。戻ってこーい。

イチは今週仕事が忙しくて、いつも以上にお弁当が重宝するらしいです。地味弁だけどこれ食べて頑張れ…!

本日のメニュー

 

塩昆布とツナの混ぜごはん
かぶの葉入り卵焼き
ちくわと大根の煮物
昆布豆

 

みごとな茶弁ぶり。バランスをとろうと混ぜごはんにしましたが、味付けが塩昆布なのでこれまた地味だという…。

卵焼きには緑の彩りを足したくて、塩ゆでしたかぶの葉を混ぜました。

 

大根の煮物はおでんっぽい味付けで作りました。寒いと手が勝手におでんやらシチューやら作り始めます。今年もがんがん煮ていくぜ。

 


ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
38歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others