ピーマン春雨と卵焼きの曲げわっぱ弁当+おまけ

IMGP7249.jpg

久しぶりに晴れたー!!!洗濯じゃー!!

雨で買い出しに行けてないのでありものでなんとかしたお弁当です。

 

 

本日のメニュー

 

鮭わかめごはん
ピーマン春雨
卵焼き
蒸しかぼちゃ

 

ピーマンたっぷりの春雨、久しぶりに作りました。ほんとはお弁当に入れる分を皮に包んで春巻きにしたかったんですが、買い出しができず断念。

卵多めに使った卵焼きと蒸しかぼちゃを入れたらお弁当箱がいっぱいになりました。

 

きょうの母娘弁当は、使い捨て容器を使用

IMGP7254.jpg

 

個々のお弁当箱に詰める量のおかずが確保できなかったのと、せっかく晴れだから出かけたかったのがあいまって、今日の私と娘のお弁当は使い捨て容器に詰めました。

 

↑色違うけどこういうやつですね。

中身はピーマン春雨を入れて作った卵焼き、蒸しかぼちゃ、かぶの葉のおかかあえ、おにぎり。春雨そのままは子どもが外で食べるとえらいことになりそうなので、卵焼きにインしました。

 

写真にはありませんがきのう焼いたマフィンがあるのでおやつに添える予定です。



ブログランキングに参加中。クリックすると当ブログに投票ポイントが入ります。

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
38歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others