バーミックス・スライシーセット


ちょっとした臨時収入がありまして、前々からほしいと思っていた
バーミックスのスライシーセットを購入しましたよ!


バーミックス・スライシー
バーミックス本体は、おととしのクリスマスプレゼントでM200を貰って、スムージーを作ったり
スーパーグラインダーで粉だしを作ったりして活用しています。
ただ、野菜のみじん切りなどが従来のアイテムでは上手にできなくて
(ムリにやろうとすると、形がバラバラだったり、すりおろし状の玉ねぎができたり…)
料理の下ごしらえに、もうちょっと使えるようになったらなあ…と常々思っていたのです。

で、ある日
スライシーなるアイテムが出たらしい」
「これを使うと、バーミックスがフープロのように使えるらしい」
とネットで情報ゲット。
いつか買おうと思いつつ半年くらい経過していました。


で、臨時収入が入ったその日に楽天で注文→週末に届きましたー。
じゃん。こんな感じ。


本体のフタをあけるとこんな。
バーミックスをフタにセットしてスイッチONすると、刃が回転して
あっという間にキレイなミンチができるという仕組み。


アタッチメントをつければ、スライスや細切りもできます。

さっそく、玉ねぎとにんじんをみじん切りしてカレーを作ったのですが
そのときの写真を撮るの忘れてました…(´=_=`)
切るの1分で終わったので、とてもスピーディにカレーができたのに…。
にんじんを切ったら、内部がとってもきれいなにんじん色に染まったのに…。
(サラダ油で拭くととれます)


ほか、野菜を買ってきたら、新鮮なうちにすぐに切って冷凍しておけば
お弁当を作るときに包丁を使わなくていいので楽チンになりますね。
いま、にんじんとピーマンを細切りにして冷凍してありますよ~。
ねぎの小口切りなんかも、これでやるといいかも。


ただひとつ残念なのは、フタが水洗いできないこと。
このことは買う前にネットのクチコミで知っていたのですが、今のところ
肉や魚をミンチにする用途には使わないし(野菜オンリー)、まあいいかと(笑)
使ったら、ぬらしたふきんに中性洗剤を少量含ませて拭く→ふきんを替えて水ぶき→
アルコールスプレーで除菌、という方法でキレイにしています。ニオイは残りませんよ。
ここが改善されたらもっといいのですがねー。丸洗いできたら気持ち的にもスッキリするのに!
もし肉・魚用途で購入を検討されている方、いらっしゃったらご注意を。
※フタ以外は食洗機にかけられます。

そんなわけでしばらく、細切りのにんじんがお弁当に登場すると思います(笑)
オプション刃もそのうち買い足そうっと!


バーミックス・スライシー

 


コメント
コメントする








   

プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others