茹で鶏マスタード和えと味玉の曲げわっぱ弁当

IMGP6659.jpg

せっかく娘が5:55に起こしてくれたのに二度寝した母は私です。娘は絵本読んでひとりで朝活していたようで…。

ハッと目覚めたらギリギリの時間で、なんとかイチのお弁当のみ作れました。

 

 

 


ピーマンチーズ肉詰めと塩昆布ポテトサラダの曲げわっぱ弁当

曲げわっぱ 弁当 お弁当 塩昆布 ポテトサラダ ピーマンの肉詰め

冷蔵庫の整理中。ちょっとずつ残っている冷凍ストックなどを組み合わせて食事を作っています。

ほんとうは一度全部使い切ってからっぽにしたいところなんですけど、なかなか実現は難しいですね。

 


肉じゃがとみょうが梅和えの曲げわっぱ弁当

曲げわっぱ 弁当 お弁当 肉じゃが 弁当箱 みょうが

わープレミアムフライデーだー!(特に関係ないですが)

ピンク色のおかずが入って少し浮かれぎみな金曜日のお弁当です。

 

 


鶏のかき揚げと野菜揚げびたしの曲げわっぱ弁当

IMGP6600.jpg

今日は臨時の親子スイミングなのでイチ弁のみ作りました。梅干しの存在感がすごい。

プールは室内なのであまり天気や気温は関係ないんですが、外があまりに暑いので思わず「ああ今日がスイミングでよかった、プール日和だわ」などと思いました。髪もすぐ乾くから夏のプールは(室内外問わず)サイコー。

 

 


野菜揚げびたしと豚こまロールの曲げわっぱ弁当

曲げわっぱ 弁当 お弁当 ブログ 揚げびたし 揚げ浸し

きょうはこのお弁当を持って娘と出かけたんですが、私のぶんの箸を入れ忘れたことに気づいて食べずに帰宅、家でいただきました。ああ痛恨のミス。

かばんに割り箸を入れておこうと思います。再発防止。

 

続きを読む >>


プロフィール

ロコ
36歳の主婦・一児の母。食べるの大好きっ子。
2007年夏に曲げわっぱのお弁当箱を買い、詰めたごはんのおいしさに感動して、ずっと曲げわっぱでお弁当を作っています。

お弁当を作る時は「ごはんを鍋で炊くこと」「市販の冷凍食品を使わないこと」「イチ(夫)の好きな卵焼きを入れること」を心がけています。

さらに、2013年から「週に2品以上、お気に入りの料理本に掲載されているレシピでおかずを作る」が加わりました。

Twitter.png Facebook.png Instagram.png Feedly.png Email.png 

お弁当箱のプロフィール

【二ツ重丸弁当箱】
丸くて軽い、かわいい子。持ち歩くときは大きめのハンカチで包みます。

wappa!のおすすめ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事カテゴリー

月別表示

コメント

リンク

検索

others